ガイド - iPhoneの問題を診断する方法
間違いなく、iPhoneには他の携帯電話のような問題が多く、Apple Storeでこれらの問題のほとんどを診断することができますが、時には迷惑で厄介なこともあります。しかし、この記事では、Appleの店舗を使わずにiPhoneの問題を診断する方法を説明します。Appleの店に行く前に基本的な診断が役立つかもしれません。
1. iPhoneが減速したときの診断
- アップグレード後にiPhone OSが遅くなることがよくあります。アップルストアに行く前にこれらの手順を試してみてください:
- あなたのiPhoneをリセットする:あなたの設定をリセットすると、あなたのためのトリックをしない場合は、すべてのデータをバックアップし、あなたのiPhoneをリセットします。これによりすべてのデータが消去され、新しく始めることになります。
- すべての設定をリセット:データやアプリは削除されませんが、すべての設定とカスタマイズがリセットされます。
- iOSをダウングレードする:最終的な解決策として、iOSをダウングレードして、遅くなるアップグレードではないことを確認してください。
2. iPhoneバッテリーの診断
- 多くの携帯電話には、iPhoneを含む共通の機能があります。バッテリ寿命はさまざまな要因によって異なりますが、電話によって異なりますが、いくつかの原因が考えられます。
- 不正なアプリ:一部のアプリは吸盤ばかりで、他のアプリに比べてバッテリーがかなり消費されます。 [設定]> [バッテリー]のアプリケーションごとのバッテリー使用率を確認し、バッテリーを最も吸い取っているアプリを無効または削除します。
- 位置情報サービス:以前にGPSナビゲーションを使用していた場合、バッテリーの消耗の速さを知ることができます。バッテリーの寿命を延ばすには、必要がないときに位置情報サービスをオフにして、位置情報の使用が許可されているアプリを制限します。
- Facebook:The Guardian社の調査によると、Facebookアプリケーションを削除すると、バッテリ寿命が最大20%向上することが明らかになりました。代わりに、SafariブラウザからFacebookを使用してください。
3.接続のないWi-Fiの診断
- Apple Storeに行く前に、以下の操作を行ってください:
- ネットワーク設定をリセットする:iPhoneのネットワーク設定に移動してリセットします(設定>一般>リセット>ネットワーク設定のリセット)。設定をリセットする前に、リセット時にWi-Fiパスワードを削除してください。
- ルータの設定を確認する:時にはiPhoneではなく、問題の原因となっているルータです。ルータのログでエラーメッセージがないか確認してください。同じルータを介して別のデバイスを接続して、問題の原因になっていないことを確認してください。
4.「サービスなし」表示の診断
- 「サービスなし」の問題は、特に飛行機モードをオフにした後の共通の現象です。 iPhoneで「サービスなし」と表示された場合は、携帯データを電話、テキスト、または使用することはできません。 Appleまたはネットワーク事業者にお問い合わせになる前に、以下の修正をお試しください。
- ネットワーク設定をリセットする:ネットワーク設定をリセットすると、Wi-Fiおよびネットワーク関連の問題が修正されることが知られています。 Wi-Fiパスワードを手元に置いて、ネットワーク設定をリセットしてください。
- SIMカードを再挿入する:ペーパークリップを使用してSIMカードを慎重に取り外し、正しく挿入して携帯電話を再起動します。
それはすべてiPhoneの基本的な診断です。それがあなたに役立つことを願っています。より専門的な携帯電話の修理技術はwww.vipfixphone.comで読む