落とした後のiPhone 6 IOSのファームウェアバージョンが消えます

あなたのiPhoneまたはiPadを復元することで、さまざまな問題を解決できますが、iPhone 6ファームウェアのバージョンがIOSで見つからないなど、問題が発生することがあります。
非ローカルの顧客がこのiPhoneマザーボードを送った。後部カバーは落下後に曲がったが、それは正常に使用できると彼は言った。リアカバーを交換した後、「about iPhone」でファームウェアのバージョンが見つかりません。携帯電話ネットワークや携帯電話のデータに接続できないiPhoneiPadを検索する場合は、次の手順に従います。

修正プロセス:
1.顧客がマザーボードを送信する際にティアダウンプロセスを保存します。側面から見ると、ボードが曲がっていることがわかります。顧客からの説明を組み合わせて、ベースバンドまたはベースバンド電源が擬似はんだ付けであると想定します。電源をオンにして電源をオンにしてください。 VREG_SMPS2_1V25、VREG_SMPS3_0V95、VREG_SMPS4_2V075は正常です。 VREG_SMPS1_0V90のみに電圧がありません。これらの電圧の回路図を図1-1に示します。

f:id:adktechobd:20170816162718p:plain


2.ビットマップのVREG_SMPS2_1V25、VREG_SMPS3_0V95、VREG_SMPS4_2V075のテストポイントを図1-2に示します。それらはすべてベースバンド周りのインダクタで測定されます。

f:id:adktechobd:20170816162730p:plain


3. VREG_SMPS2_1V25、VREG_SMPS3_0V95およびVREG_SMPS4_2V075の品目オブジェクトが図1-3に示されています。

f:id:adktechobd:20170816162743p:plain


4.経験によると、私はCUPでベースバンドを測定することができません。これは、VREG_SMPS1_0V90に電圧がないことを示唆しています。ボードが少し曲がると、ベースバンドを分解して慎重にテストしますが、ピンが落ちることはありません。私は、ベースバンドとベースバンドのチップ間の通信として機能するI2CバスBB_EEPROM_SDAとBB_EEPROM_SCLのダイオードデータを測定し続けています。データは650で、これは正常です。 I2Cバスの回路図を図1-4に示します。

f:id:adktechobd:20170816163049p:plain


5.ベースバンドにスズをマウントし、マザーボードに組み立てます。テストコンポーネントに接続し、電源をオンにします。問題はまだ同じです。私はまだ "iPhoneについて"でファームウェアのバージョンを見つけることができません。しかし、調整可能なDC電源を接続した後は、表示電流は正常です。ベースバンドに短絡がないことを確認できます。確実にするために、私はベースバンドですべての電源のダイオードデータを測定しますが、それでも私は異常は見つかりません。したがって、私はベースバンドとCPU間の通信が異常であることを確かめることができます。再びベースバンドを分解し、ベースバンドがCPU信号回路に流れるダイオードデータを測定します。テストポイントを図1-5に示します。

f:id:adktechobd:20170816163146p:plain


6.最後に、私たちはどこに問題があるかを知っています。 2つの黄色点のダイオードデータは、図1-6の無限大です。これらは、CPUに実行されるUARTバス信号で、BB_CTS_LとBB_UART_RTS_Lという名前です。
7. CPUに実行されて異常であるため、擬似はんだ付けか切断かを確認するためにCPUを引き裂かなければなりません。それを引き裂いて測定した後、私は2つのはんだパッドが図1-6の黄色の点に接続していることがわかります。したがって、CPUは擬似はんだ付けです。 CPUをリアセンブルした後、ファームウェアのバージョンは「iPhoneについて」で確認できます。問題は取り除かれます。

f:id:adktechobd:20170816163237p:plain


読者に思い出させる:私はここで迂回路を作った。ベースバンドを組み立てる前に、CPUとベースバンド間の通信回路が正常かどうかを測定する必要があります。