iPhone 6ネジ穴とマザーボード修理ガイド

メンテナンススタッフがあなたの携帯電話を修理したとき、誤ってマザーボードを傷つけたり、ネジを紛失したりした場合、しばらくの間、携帯電話を遅らせる必要があります。だから、携帯電話を固定するときに細部に注意を払う必要があります。そして私たちはねじをねじ込むときに手の力に注意を払うべきであり、携帯電話を2回破壊しないでください。ここでは、誰かがiPhone 6ネジ の穴を通ってねじれ、マザーボードが取り外されたケースを紹介します。
修理プロセス:
1.他の同僚は、ネジ穴がねじれてマザーボードが取り外されているというメモを付けてiPhone 6を送った。オンにすると、iPhone 6は表示されません。引き裂くと、CPUの左上隅にあるネジ穴がねじれて、厄介に傷ついていることがわかります。他の同僚たちはワイヤを作ったが、図1-1に示すように失敗した。

f:id:adktechobd:20170809164735j:plain
2.ネジ穴を掃除した後、2つの回路が2つの部分に切断されていることがわかります。このような状況は、ラインを構成するためにPCBを傷つけるのではなく、ワイヤをジャンプさせる ことで解決できます。我々は、ジャンプワイヤを凝固させるためにUVソルダーレジストを使用しなければならない。 (1-2)

f:id:adktechobd:20170809164749j:plain
3.最後に、UVソルダーレジストを追加して、すべての領域をペイントします。 iPhoneをオンにすると、それが表示されます。問題は取り除かれます。
ヒント:
私たちは、多くのメンテナンスメンターに、ねじをねじるのに使う強さに注意を払わない人が多いことを思い出さなければなりません。ねじ穴はしばしばねじれています。それはiPhoneシリーズの共通の問題を引き起こします。 PCBをスクラッチして線の線を作り、それをうまく固定することはできますが、ネジをねじることはできません。幸いにも、この場合、ネジが抜けても、マザーボードの安定性やiPhoneの使用には影響しません。