iPhone 6 Plusは、ドロップ後に不明なエラー(56)を表示する

一部のユーザーは、iPhoneアップデートを新しいバージョンのiOSにアップデートしようとしているとき、またはiTunes Storeに接続しようとしているときにも、「ネットワーク接続のタイムアウト」エラーのバリエーションを報告します。エラーコード(56)が表示されます。顧客は、iPhone 6 Plusが削除され、画面が変更されたという。数日間使用した後、自動更新に失敗しました。 ITunesは、ルートされると不明なエラー(56)を報告します。これでvipfixが役に立ちます。

修理プロセス:
1.まず、エラーが報告されているかどうか確認してください(56)。発根とテストの後、エラー(56)が報告されます。
2.ほとんどの場合、カメラ回路とNFC回路に障害があると、このような問題が発生します。それを引き裂いてマザーボードをチェックすると、マザーボードは修正されました。以前のメンテナンスでは、NFCメジャーコントロールチップU5301_RFが固定されていました。その位置は、図1-1のように示されています。他のチップはその外観を見ることによって固定されていません。

f:id:adktechobd:20170901181427j:plain

3.実際の修理の場合、MIPIバスはエラー(56)の報告を引き起こす可能性があります。まず、ダイオードのデータをマルチメーターでフロントとリアのカメラのMIPIバスのグラウンドに測定します。これらのデータは正常です。
4.顧客は、アップデートする前にiPhoneを通常通り使うことができると言ったので、カメラの回路は問題ありません。大きな問題はNFC回路で発生しなければならない。ほとんどの人はこの機能を使用していないので、正常かどうかはわかりません。
5. NFCには2つのチップがあります。 1つはメジャーコントロールチップ(U5301_RF)です。もう1つはマイナー制御チップ(U5302_RF)です。一般的に、私は最初に、主要な制御チップの問題を除外し、次に小さな制御チップの問題を除外します。
6.リア修理の場合、ドロップされたiPhone CPUとNFC信号回路は簡単に切断できます。 NFCはんだパッドは接合部を落とすのが簡単です。 NFCメジャーコントロールチップU5301_RFを取り外してください。はんだパッドは接合部を落とさない。次に、マルチメータでCPUデータケーブルとグランド間のダイオードデータを測定し、U5301_RFの抵抗を測定します。これらのデータは正常です。今、NFCのメジャーコントロールチップU5301_RFが壊れているのではないかと疑います。古いものを交換しますが、問題は変わりません。 NFCからCPUまでのいくつかのデータケーブルのアース間のダイオードデータは正常であるため、CPU疑似はんだ付けの問題を排除できます。
7.次にNFCマイナーコントロールチップU5302_RFを取り外すと、いくつかの問題があります。 U5302_RFの位置は、回路図の図1-2に示されています。

f:id:adktechobd:20170901181448j:plain


8.図1-3に示すように、NFCマイナー制御チップU5302_RFのはんだパッドは3つのジョイントを落とします。ピンの1つは電源ピンであり、他のピンはグランドピンです。これらのピンを接続し、NFCマイナー制御チップU5302_RFを組み立てるためにワイヤを飛ばします。根付きはスムーズに進む。問題は取り除かれます。

f:id:adktechobd:20170901181458j:plain