iPad Air 2スクリーンを赤に変える方法を修正する

あなたのiPad Air 2の画面が赤くなると、何ができますか? vipfixは、iPad Air 2の画面が赤色に変わって、IOSに入ってIOSになった後に自分自身をルーツにするケースを示します。他のメンテナンスマンはそれを送って言った:それは充電することはできませんが、USB管理チップを交換した後、充電は正常に戻った。しかし、それを組み立てた後、彼は時々IOSに入ることができ、時には画面が赤くなり、それ自体がルーツになることが分かった。

修理プロセス:
1.他のメンテナンスマンがUSBマネージメントチップを交換しているので、USBマネージメントチップが破損しているか、はんだが悪いと心配です。しかし、問題は同じで、USB管理チップが実用的であることを示唆している。
2.次に、障害のある場所を除外するために最小の周辺機器の方法を使用します。図1-1に示すように、カメラなどの周辺機器からマザーボードへのすべての接続ケーブル(感作)を外します。

f:id:adktechobd:20170831200212j:plain


3.ディスプレイフレックスケーブル付きマザーボードを電気テスターに​​取り付けます。すべての周辺機器のプラグを抜いて何度もテストした後、問題は同じままです。これは、その問題が周辺機器と無関係であることを示しています。
4.私の修理経験から判断すると、周辺機器の問題を除外した後、NANDフラッシュの損傷と疑似はんだ付けが原因でiPadの赤い画面が表示される可能性があります。
5.問題はCPUとNAND FLASHで確実に起こります。次に、CPUを修正するかNANDフラッシュを置き換えるかを考える必要があります。最も簡単なものを取るというルールの下で、私はNANDフラッシュを置き換えます。 NANDフラッシュのないマザーボードを図1-2に示します。

f:id:adktechobd:20170831200245j:plain


しかし、NANDフラッシュを再び半田付けした後も、問題は変わりません。今問題はCPUに残されています。 CPUを再ハンダ付けしてテストします。問題は消えます。
7. iPadを組み立てるとき、新しい落とし跡があるので、iPadが落とされてCPUが損傷すると思う。他のメンテナンスマンがUSB管理チップを破っていた時、マザーボード(VC871)が発熱し、破損したCPUが擬似はんだ付けされていました。